名著復刻<br> 日本的品質管理 - TQCとは何か

個数:

名著復刻
日本的品質管理 - TQCとは何か

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 336p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784817198075
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

出版社内容情報

【名著復刻 品質管理の原点回帰】
「私の念願はQC、TQCにより良い安い製品を世界中に輸出して、日本経済の底を深くし、工業技術を確立し、技術輸出をどしどし行い、経済基盤を確立し、企業についていえば、消費者、従業員、資本、社会に利益を合理的に分配し、国民生活できれば世界の人々の生活と平和を向上することにある」
「人間は人間である。QCサークル活動のような人間性に合致した活動は、人種、歴史、社会体制、政治体制にかかわりなく、その基本理念を守って実行すればどこでも成功する」
 昨今の品質不正問題など、日本の品質が揺らいでいる。品質管理のレジェンド石川馨のことばから、今一度原点回帰を図るための一冊。
 本書は、1984年発行の石川馨著『日本的品質管理<増補版>』の第22刷(1998年4月1日発行)を底本として制作した書籍です。なお、本文中の表記や表現につきましては当時のままで掲載しております。

最近チェックした商品