オールカラー ビジネス敬語のマナー 完全版―ビジネスパーソンはまず「話し方」で試される

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784816355691
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2077

内容説明

本当に正しい敬語、使えていますか?あいさつ、報告から、謝罪、クレーム対応まで、今日から役立つヒントが満載。効果抜群の言い回しを多数紹介!

目次

1章 基本編―5種類の敬語を覚えておこう(尊敬語、謙譲語、丁重語、正しく使っている?;敬語とは、敬意を示す表現方法 ほか)
2章 社内編・社外編―シーン別・できるビジネスパーソンの言い回し(どれだけ「できる言い回し」に変換できる?;TPOに合ったあいさつを ほか)
3章 電話編―ソツのない受け方・かけ方(あなたの電話応対、間違っていない?;電話をかけるときは手短に ほか)
4章 会議編―ライバルに差をつける発表・仕切り方(会議での基本フレーズ、正しく使っている?;軌道修正しながら仕切る ほか)

著者等紹介

唐沢明[カラサワアキラ]
大学専任講師・作家・敬語&就職アドバイザー。東京書籍営業部、ベネッセ・コーポレーション編集部を経て、全国の大学で「就職・敬語・面接講座」を開講。現在大学専任講師・カリスマ敬語・面接講師として、テレビ・雑誌・新聞など幅広い分野で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kyomi

0
シーン別に4ページで概要をわかりやすく説明。欠点を長所に帰る言い方や読み間違いやすい漢字のリストになるほど。22016/11/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7991699
  • ご注意事項

最近チェックした商品