出版社内容情報
デジタルマーケティングをこれから学びたい人におすすめの教科書です。
内容説明
マーケティングの本質から現場の業務まで、図解で本当によくわかる!本書は、デジタルマーケティング初心者のみなさんが読む1冊目として、最適な教科書になることを目指して制作しました。1テーマ見開きで完結しているので、気になる項目から読むこともできます。いつの時代も廃れない前提知識、効率的に成果を出すための考え方、成功に導くノウハウまで図解で丁寧にお届けします。
目次
1 デジタルマーケティングの基本
2 デジタルマーケティングを計画する
3 自社のメディアでデジタルマーケティングを開始する
4 インターネット広告でユーザーに宣伝する
5 SNSでユーザーと関係を築く
6 デジタルマーケティングの結果を評価する
7 デジタルマーケティングを改善する
8 今後のデジタルマーケティング
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆっとり世代
2
・良書 ・デジタルマーケティングに関わり10年以上経ちますが、確かに一冊めの読むには最適 ・まず良いのがデジタルマーケティングの話に入る前に、マーケティングとはという全体像の話がある ・かなり広く、浅く、網羅されてある ・最新トレンドもあり ・図解がわかりやすい デジタルマーケティングに関わって間もない方 基礎を改めて見直したい方におすすめ2025/03/31
ゼロ投資大学
2
かつては広告と言えば、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌の四大広告に代表されてきたが、インターネットの普及によって広告の在り方も大きく変わってきた。テレビや新聞などは不特定多数の消費者に訴求できる一方で、ターゲットを絞り込んだり、集めたデータをマーケティング施策に活かすことが難しい。インターネットでは、閲覧履歴などから最適な広告対象に訴求したり、集めたデータを即座にマーケティングに活かすことが可能になっている。それぞれの役割を理解して、最適なマーケティング戦略を構築したい。2024/11/22
-
- 和書
- 生きていく救われていく