経済学と現代企業

個数:

経済学と現代企業

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784811558912
  • NDC分類 335
  • Cコード C1033

内容説明

著者の第二の著作集。企業の行動の目標、活動過程、活動環境の各側面について、多くの研究成果を展望し、理論の現実化という視点から検討した論文、正統的な新古典派企業理論と、経営者企業理論との間の相互関係をとらえた論文、経済における大企業の集中度を表す「一般集中度」を取り上げた論文などが収録されている。

目次

第1章 現代企業理論の展開
第2章 企業理論の一つの総合
第3章 一般集中度について
第4章 経済集中の測定指標
第5章 日本の一般集中度の推定―H指数とエントロピー指数による
第6章 技術革新と市場集中
第7章 垂直統合について

最近チェックした商品