小学生のスタディスキル―「学び方」がわかれば、学校はもっと楽しくなる

個数:

小学生のスタディスキル―「学び方」がわかれば、学校はもっと楽しくなる

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2018年04月22日 09時51分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 126p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784810026191
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

「先生の話の聞き方」「ノートのとり方」「感想文の書き方」など、小学校低学年で身につけたい「学び方」の基本がこの1冊で。

目次

第1章 スタディスキルを育てる(子どもたちの学びを見直そう;なぜ、子どもたちは学べないのか ほか)
第2章 こんなスタディスキルを育てたい(読むスキル;書く(書字)スキル ほか)
第3章 学校が楽しくなるスタディスキル(朝の会;国語 ほか)
第4章 すてきな支援者になろう(すべての子どもたちに学ぶ楽しさを;機会の平等ということ ほか)

著者等紹介

安藤壽子[アンドウヒサコ]
お茶の水女子大学学校教育研究部教授。東京学芸大学大学院修了・博士(教育学)。公立小学校・聾学校教諭、公立小学校副校長、横浜市教育委員会特別支援教育課課長を経て現職。学校心理士、特別支援教育士スーパーバイザー

冢田三枝子[ツカダミエコ]
横浜市教育委員会特別支援教育課主任指導主事。公立小学校教諭(通常の学級、情緒障害通級指導教室)、特別支援学校教諭を経て現職

伴英子[バンエイコ]
横浜市教育委員会特別支援教育課指導主事。公立小学校教諭(通常の学級、特別支援学級、難聴・言語障害通級指導教室)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。