小学生のスタディスキル―「学び方」がわかれば、学校はもっと楽しくなる

個数:

小学生のスタディスキル―「学び方」がわかれば、学校はもっと楽しくなる

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 126p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784810026191
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

「先生の話の聞き方」「ノートのとり方」「感想文の書き方」など、小学校低学年で身につけたい「学び方」の基本がこの1冊で。

目次

第1章 スタディスキルを育てる(子どもたちの学びを見直そう;なぜ、子どもたちは学べないのか ほか)
第2章 こんなスタディスキルを育てたい(読むスキル;書く(書字)スキル ほか)
第3章 学校が楽しくなるスタディスキル(朝の会;国語 ほか)
第4章 すてきな支援者になろう(すべての子どもたちに学ぶ楽しさを;機会の平等ということ ほか)

著者等紹介

安藤壽子[アンドウヒサコ]
お茶の水女子大学学校教育研究部教授。東京学芸大学大学院修了・博士(教育学)。公立小学校・聾学校教諭、公立小学校副校長、横浜市教育委員会特別支援教育課課長を経て現職。学校心理士、特別支援教育士スーパーバイザー

冢田三枝子[ツカダミエコ]
横浜市教育委員会特別支援教育課主任指導主事。公立小学校教諭(通常の学級、情緒障害通級指導教室)、特別支援学校教諭を経て現職

伴英子[バンエイコ]
横浜市教育委員会特別支援教育課指導主事。公立小学校教諭(通常の学級、特別支援学級、難聴・言語障害通級指導教室)を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。