こちらの商品には新版があります。
内容説明
シリーズ累計70万部突破のベストセラーがオールカラー図解版に。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員、どんな会社でも使える人材教育メソッド。
目次
01 育てる前に教える側の「足場」を固める(ディズニーが考える理想の上司・先輩とは?;「教える喜び」を感じないと後輩は育たない ほか)
02 後輩との信頼関係を築く(リーダーシップをもって後輩と接する;後輩に「いつも見てくれている」と意識させる ほか)
03 後輩のコミュニケーション能力を高める(後輩の“存在”を認める;後輩に、つねに思いやりをもって行動させる ほか)
04 後輩のモチベーションを高める(笑顔のあふれる職場をつくる;上司・先輩が職場の風土をよくする ほか)
05 後輩の自立心・主体性を育てる(後輩に自信をもたせる;後輩に「スモールステップ」をもたせる ほか)
06 予想外の感動を生み出す「ホスピタリティ」とは何か(ホスピタリティとサービスは、どこが違うのか?;「ゲスト以外の人」にもホスピタリティをもつ ほか)
著者等紹介
福島文二郎[フクシマブンジロウ]
JSパートナー株式会社代表。1962年生まれ。東京ディズニーランドがオープンした1983年に第1期の正社員としてオリエンタルランドに入社。初めての配属先はジャングルクルーズ(運営部)。その後、人事部ユニバーシティ課(ディズニー教育)、株式会社イクスピアリ(東京ディズニーリゾート併設のテーマ型ショッピングセンター)の総務部人事課など、社員教育畑を経て、商品企画室(社員教育の担当部署)に配属。2007年の退社までディズニーの研修を100プログラム以上開発する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Takuya Tanaka
えがお
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Hiroe Takaoka
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