こちらの商品には新版があります。
内容説明
成功事例にはキーワードがある。なぜ、マーケティングにコミュニケーションが必要なのか。見えないお客様がビジネスを成功に導く。圧倒的な情報収集がマーケティング成功の鍵。正しい問題発見がヒット商品を生み出す。マーケティングの4Pをきっちり押さえよう。最小限の知識とプロセスに沿った実践でマーケティングを学ぶ。
目次
第1章 マーケティングにおけるコミュニケーション
第2章 見えないお客様の見付け方
第3章 いかにして有益な情報を集めるか
第4章 お客様の問題を発見しよう
第5章 商品以外に大切なこと
第6章 マーケティングを実践しよう
著者等紹介
宮永博史[ミヤナガヒロシ]
東京理科大学専門職大学院イノベーション研究科技術経営(MOT)専攻教授。東京大学工学部卒業、マサチューセッツ工科大学大学院修了。1979年、日本電信電話公社(現NTT)入社。武蔵野電気通信研究所、厚木電気通信研究所において、通信用デバイスの研究開発に従事。その後、日本AT&Tベル研究所スーパーバイザー、日本ルーセントテクノロジー社(現日本アルカテル・ルーセント株式会社)マーケティングディレクターを歴任。1996年にコンサルティング業界に転じ、SRIインターナショナル勤務を経て、2000年デロイトトーマツコンサルティング(現アビームコンサルティング)統括パーハナーに就任。2002年同社取締役。2004年より現職。独立行政法人新エネルギー・産業技術開発機構の平成17年度新規プロジェクト採択審査委員会委員、独立行政法人科学技術振興機構の平成18年度科学技術振興調整費審査WG委員などを歴任する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
hiyu
シューラ21
aika
Hayato
クマ