お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ

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お客さまの9割をリピーターにする33のしくみ

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806138914
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

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内容説明

「失われた20年」に成長した会社がみんな実践していたこととは?クールなお客さまが「熱烈なファン」に変わる超実践的ノウハウ。

目次

第1章 クチコミ・リピートを起こす「7つのしくみ」(クチコミ・リピートなしに、ビジネスは成功しない!;お客さまとの接点を見直す「7つのしくみ」;7つのしくみをもっと活かす「3つの秘策」)
第2章 お客さまとの絆を育む「9つのしくみ」(お客さまとの信頼関係をつくる「2つの秘策」;ネットを利用して絆をつくる「3つのしくみ」;リアルな場を利用して絆をつくる「6つのしくみ」)
第3章 熱烈なファンをつくる「7つのしくみ」(「お買い上げステップ」アップを実現させる「3つのしくみ」;「絆づくりシナリオ」を連動させる「4つのしくみ」)
第4章 まだある!「絆」をもっと強くする「10のしくみ」(「しくみ」「ツール」をパワーアップさせる!)
第5章 好感度急上昇!あなたの魅力がアップする!(第一印象がグンとよくなる!)

著者等紹介

加藤芳久[カトウヨシヒサ]
株式会社アイマム絆づくりコンサルタント。熱烈なファンを増やすしくみづくりの専門家。1976年、千葉県生まれ。流通経済大学社会学部国際観光学科卒。大学卒業後、法人営業として憧れの旅行会社に就職するも、売上が上がらず苦悩の日々を送る。どん底の中、文章術やコミュニケーション、顧客満足の実現方法などについて研究を重ね、実践した結果、クチコミとリピーターが増え、7年連続トップセールスとなる。その後、ビジネス書出版社を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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rie

3
著者の「顧客満足度」に対する熱意が凄く伝わってきて、顧客を「熱烈なファン」に変えるためには他人からみて「そこまでするの!」と思われるぐらい行動して初めて心から喜ばれるということ。読んだ側から、私もこんな人に接客されたい!と思った。 消費者人口が減少を辿る今、必要なのは口コミでありリピーターであり熱烈なファン。2016/06/21

おりっち

0
お客様との関係作りを提案する一冊。お客様がファンになるまでの『きっかけ』になる出来事を明確化し、 そのきっかけを起こりやすくする『仕掛け』を明確に紹介した1冊。 ファンになるまでのステップを、リアルな接点も交えた作り方までを出ているので、 取り入れやすい感じはした。ただ、この通りにしたら必ずうまくいくのかは疑問なところもちらほらとはあったけど・・・(笑) 何から始めたらいいかわからない人には、きっかけの一つとして手にとってみてもいいのかなと!!2014/05/22

ゆこ

0
絆づくりコンサルタントによる著書。参考になるものもあれば、ならないかなってものもあり。電話を、と書かれていますが、電話がかかってきたら引け腰になる私のようなタイプもいるので…まあその仕事によりけりなんでしょうね。イメージ作りは積極的にしてみたいところ。2013/06/02

そらパパ

0
すらすらっと読めました2012/12/26

ubon-ratchat

0
「名刺に香りを付ける」とか、盲点だけど効きそうな施策の「タネ」がちらほらと。顧客満足について、学ぶ方向性自体が見えない人には良書。2012/01/08

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