内容説明
お店のマネジャー必携。「サービス・接客業で使えるフレーズ」を厳選。接客・サービスの現場では、中国からの観光客や中国人スタッフが急増しています。本書は、これらの現場で使えるフレーズを、場面別に対話形式で掲載。どれも実際の仕事の上で役立つものばかりですので、ぜひまるごと覚えて使ってください。
目次
第1章 開店前の準備(身だしなみに注意する;接客態度について ほか)
第2章 場面別 飲食店編(お客さまを席に案内する;注文をとる ほか)
第3章 場面別 ホテル編(電話の対応について;チェックイン ほか)
第4章 場面別 カラオケバー編(お客さまを接待する;カラオケで歌う)
第5章 場面別 人材募集編(面接について;雇用契約について ほか)
著者等紹介
王保東[オウホトウ]
北京生まれ。北京師範大学の外国語学部日本語科を卒業後、北京国際信託公司に勤務する。1986年に来日。大手総合商社を経て、日本企業の中国市場進出関連業務、サービス・接客業にも従事。日本人向けの中国語指導でも活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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