御社のホームページがダメな理由―98%は死んでいる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784806129912
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

内容説明

成功する会社のホームページとは?21の項目に分けて、インターネット事業の成功に必要不可欠なものを解説。

目次

第1章 インターネットは儲からない!(ホームページにムダなお金を使うな!;「ネットなら何でも売れる」というのは幻想だ! ほか)
第2章 ホームページ運営のムリとムダ!(ネット販売には面倒くさい作業が山積み!;何回リニューアルしても売上は伸びない! ほか)
第3章 ダメなページから抜け出す方法(「時代に取り残される」という根拠のない「焦り…」;「ホームページ制作業者に任せっきり」がいちばんまずい! ほか)
第4章 御社もできる!5つの成功事例(手間と時間をかけない「効率重視型」;販促活動を支援する「カタログ型」 ほか)

著者等紹介

竹内謙礼[タケウチケンレイ]
中小企業の販促戦略、人材教育等を行なう経営コンサルタント。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場「成田ゆめ牧場」の企画広報に携わり通信販売や実店舗の運営、企画立案等を行なう。楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。2年連続で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー「ベスト店長賞」を受賞。またオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」において準グランプリを受賞。現在はセミナーや講演会、企業の人材教育の他、「タケウチ商売繁盛研究会」を主宰して多くの中小企業経営者に対してのキャッチコピーや広告等の戦略指導を積極的に行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

19
2009年の本だけれども、全然古くないという書評を読んで手にとってみました。その通りで全く古くなく、むしろ、時代は繰り返し、これはまさに今、突き詰められている問いかけに感じました。イマジネーションと共に、いろいろ考えさせられた良著。2015/11/21

うめけろ

3
我が社が選んだホームページ作成業者のショボさがよく分かりました(笑)。ウチの場合はたまたまニッチな業界なのでショボいサイトでもそこそこの売り上げを上げていますので、逆に言うとチャンスなんだろうな、と思いました。書いてあることは非常に分かりやすく、王道で、納得のいくものがほとんどでした。でも、目新しい内容もそんなにはなかったかなあ。4~5年前の本ですが、今と状況が異なるよ!って部分はそんなにはなかった気がします。2013/03/18

もりやまたけよし

0
タイトル通りの内容で、偽りも、誇張もなく、正直な本です。4年前の本なので、いま現在の状況は変わっているかもしれませんが、ホームページによるセールスは難しいことだけはわかりました。まあ、それ以上のことは書いてないので、なんとなく、シュンとします。2012/11/01

niomoc

0
ネット事業で儲けるのは難しく、相応の規模と広告費が必要。それが無理ならば、なるべくお金や手間をかけない運営をするべき。2011/08/28

ETU

0
前半は問題点が冗長に並べられているが、最後のパートで解決策という形で整理されているので参考になった。2010/12/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/519860
  • ご注意事項

最近チェックした商品