内容説明
マーケティングは誤解されている。いわく「マーケティングとは広告である」「マーケティングとはセールスである」「マーケティングとは市場調査である」。―では、マーケティングとは一体何なのか。何のために、どのような手法を用い、いかに進めていくべきなのか。身近な事例を多くまじえながら、担当者にはより深い理解を与え、入門者にはわかりやすく、その本質を教える。
目次
第1章 なぜ今、マーケティングなのか
第2章 ところで、マーケティングとは一体何だろう
第3章 なぜ、モノは売れるのか
第4章 「売れる商品コンセプト」のつくり方
第5章 マーケティング戦略を展開する
第6章 広告の果たす役割とは何か
第7章 販促活動は科学的に行なう
付録 「マーケティング」をさらに学ぶ人のために