日本企業のCSR経営

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  • サイズ A5判/ページ数 204p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784805110447
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C3034

出版社内容情報

日本企業のCSR経営について、定性的・定量的な調査・分析を行い、今後の課題と方向性を示す。

【著者紹介】
早稲田大学商学学術院商学部教授

目次

第1章 企業社会の構造変化とCSR
第2章 CSRの源流と現在のCSR
第3章 CSRと海外投資家
第4章 CSRと働く両親
第5章 CSRとマネジメントプロセス
第6章 CSRと責任ある競争力
第7章 CSRと公共政策
第8章 ソーシャル・イノベーションの創出プロセス

著者等紹介

谷本寛治[タニモトカンジ]
早稲田大学商学学術院商学部教授。大阪市生まれ。1984年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。1989年経営学博士(神戸大学)。一橋大学大学院商学研究科教授などを経て、2012年より現職。2011年より企業と社会フォーラム(JFBS)会長。専門は、企業システム論、「企業と社会」論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まなP

0
第1章と第2章CK。CSRを理解するためのベンチマーク的な本か。@図書館*2017/10/23

miohaha

0
仕事の参考に読みました。CSRは体裁だけじゃダメ、如何に実効性を高めるか、その答えを求めてたんですが…。結局は各企業が様々なステークホルダーとの対話の中から探すしかないということですね。2014/11/04

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