出版社内容情報
ブランドとして確立された地方の名産品と成立しなかったものの違いはどこにあるのか
1 地域ブランドにかける夢
特産品がブランドになるとき
地域ブランドをどう実現していくか
地域ブランドの実現論を目指して
2 地域ブランドは市場発展の中から生まれる
市場発展を流れとしてみる
市場発展なくしてブランド化はできない
地元市場から全国市場への壁
3 出会い活動による試買市場の開拓
活動目標を設定する
目標達成に影響力ある活動を選ぶ
観光販路は地域連携の賜物
4試買市場から常用市場への途
高い常用率を達成する道筋
どのような商品特性が満足度を高めるのか
試買と常用では欲求構造が違う
5 ブランド化の実現とその果実
市場発展段階で異なる商品提供の演出
愛着度の強い顧客はセールスマンになる
数量プレミアムと価格プレミアムを分けて考える
価格プレミアムを育てる愛着度
ブランド力とはなにか
【著者紹介】
神戸大学名誉教授 商学博士
目次
1 地域ブランドにかける夢(なぜ地域ブランドか;深層にある地域共同体再生の夢 ほか)
2 地域ブランドは市場発展の中から生まれる(市場発展を流れとしてみる;市場発展の三つの段階 ほか)
3 出会い活動による試買市場の開拓(きわめて多様な出会い活動;出会い活動の利用様式も多様である ほか)
4 試買市場から常用市場への途(市場発展の道行きは多様である;高い常用率を達成する道筋 ほか)
5 ブランド化の実現とその果実(購入経験とともに高まる愛着心;市場発展段階で異なる商品提供の演出 ほか)
著者等紹介
田村正紀[タムラマサノリ]
神戸大学名誉教授、北海学園特任教授、商学博士。専攻、マーケティング・流通システム(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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