会社の「イライラ」「ムカムカ」「クヨクヨ」がなくなる本―上司・部下・同僚

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 148p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784804717586
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0012

内容説明

つい他人に振りまわされてしまうあなたへ―“とらえ方”を変えるだけで「イヤな気持ち」もスッキリ!すぐに使えてカンタン、効果バツグンの方法が満載。

目次

第1章 あの一言にイライラ、ムカムカ、クヨクヨ「イヤな気持ち」の原因はここにあった!(その感情はどこから生まれるの?;“戦いの連鎖”はこうして始まる ほか)
第2章 あなたはムリをしなくていい!「リフレーミング」で驚くほど気持ちスッキリ!(視界が変わる!世界が変わる!;さらにこころが楽になっていく ほか)
第3章 それでもダメならこの手がある!こうして「手ごわい相手」もスルリとかわせる(イメージを使ってダメージをブロック;身体を使って気持ちスッキリ! ほか)
第4章 もう、つぶされない、怒らない、落ち込まない「すぐに折れないこころ」のつくり方(リラクセイションスキルで穏やかな気分;ストレス解消法のメニューを持とう ほか)

著者等紹介

高原恵子[タカハラケイコ]
上智大学大学院修士課程修了。臨床心理学専攻。聖マリアンナ医科大学付属東横病院神経科に臨床心理士として勤務。1984年より(株)iBDにおいてコミュニケーション研修講師を勤める。1989‐91年まで、iBD USA CO.INCのgeneral managerとしてNew Yorkに出向。帰国後、(株)コーチ21取締役に就任。1999年(有)コミュニケーション心理学研究所を設立。研修、講演、カウンセリングを中心に活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

まさたろう

2
いい事書いてるけど… 要は考えすぎないってことかな!2013/04/19

閣下

2
まぁ、そうなんだけどねぇ・・・言ってることはわかるんだけどねぇ・・・2010/12/22

かーみっと

0
言い回しが面白く、とても読みやすい。とても簡単ですぐに実践出来るようなことばかり。ただ、コスパは悪いように思った。2010/12/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1725764
  • ご注意事項

最近チェックした商品