小学6年生までのプログラミング授業が1冊でしっかりわかる本―2020年度からの小学校プログラミングの手引(第三版)対応

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小学6年生までのプログラミング授業が1冊でしっかりわかる本―2020年度からの小学校プログラミングの手引(第三版)対応

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  • サイズ B5判/ページ数 352p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784802612807
  • NDC分類 K007
  • Cコード C2055

内容説明

教科書の副教材にも最適。「プログラミング的思考」が身につく。つまずきがちなポイントがわかる。手を動かしながら一緒に考えられる。Scratch3.0とmicro:bitを使って親子で学べて一生役立つ!

目次

1 正多角形の意味と描画
2 電気の性質や働き
3 情報技術による生活や社会の変化
4 まちの魅力と情報技術
5 情報技術を生かしたものづくり
6 情報技術による音楽の作成と表現
7 プログラミングの楽しさ・面白さ

著者等紹介

岡田哲郎[オカダテツロウ]
大学および大学院でニューラルネットワークによるNP完全問題の解法の研究を行う。大学院修了後は、大手電機メーカーに入社し、海外および国内向け携帯電話システムの拡販構築プロジェクトに携わる。2017年にScratchを中心としたプログラミング教室を日暮里に開校し、複合施設等でのワークショップ、幼稚園での課外授業などを実施している。自身が開発した「小学校プログラミング教育(学習要領)が学べるeラーニング」が、第17回(2020年度)日本e‐Learning大賞でGIGAスクール特別部門賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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