プロダクトデザイン―商品開発のための必須知識105 (改訂版)

個数:
電子版価格
¥3,520
  • 電子版あり

プロダクトデザイン―商品開発のための必須知識105 (改訂版)

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年06月08日 23時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 255p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784802511957
  • NDC分類 501.8
  • Cコード C3070

出版社内容情報

2009年に刊行され、プロダクトデザインを総合的に学ぶための教科書として読みつがれてきた『プロダクトデザイン』、内容を大幅にアップデートした改訂版です。
日本インダストリアルデザイン協会(JIDA)のエキスパートたちが集結してまとめた本書は、商品開発に携わるすべての人にとって標準知識となる一冊です。

内容説明

イノベーションには、デザインが不可欠。デザインプロセスからマネジメント、マーケティングや製造技術まで、プロダクトデザインの全領域を網羅。日本インダストリアルデザイン協会(JIDA)の編さんによる、商品開発に関わる人/プロダクトデザインを学ぶ人のための決定版!

目次

プロダクトデザインの背景
社会とプロダクトデザイン
ビジネスとプロダクトデザイン
デザインマネジメント
デザインプロセス
デザイン調査のための手法
コンセプト作成のための手法
視覚化のための手法
デザイン評価のための手法
科学とデザイン
マーケティングとデザイン
技術とデザイン

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
プロダクトデザインの背景:領域 歴史と代表的事例 発展するプロダクトデザイン 社会とプロダクトデザイン:ユニバーサルデザイン エコデザイン キッズデザイン 環境 文化 地域 教育 デザイン思考 プロモーション ビジネスとプロダクトデザイン:経営 ナレッジマネジメント サービス シーズとニーズ 顧客 ビジネスモデル デザインマネジメント デザインプロセス デザイン調査の手法 コンセプト作成のための手法 視覚化のための手法 デザイン評価のための手法 科学とデザイン マーケティングとデザイン 技術とデザイン2021/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17061803
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品