出版社内容情報
2009年に刊行され、プロダクトデザインを総合的に学ぶための教科書として読みつがれてきた『プロダクトデザイン』、内容を大幅にアップデートした改訂版です。
日本インダストリアルデザイン協会(JIDA)のエキスパートたちが集結してまとめた本書は、商品開発に携わるすべての人にとって標準知識となる一冊です。
内容説明
イノベーションには、デザインが不可欠。デザインプロセスからマネジメント、マーケティングや製造技術まで、プロダクトデザインの全領域を網羅。日本インダストリアルデザイン協会(JIDA)の編さんによる、商品開発に関わる人/プロダクトデザインを学ぶ人のための決定版!
目次
プロダクトデザインの背景
社会とプロダクトデザイン
ビジネスとプロダクトデザイン
デザインマネジメント
デザインプロセス
デザイン調査のための手法
コンセプト作成のための手法
視覚化のための手法
デザイン評価のための手法
科学とデザイン
マーケティングとデザイン
技術とデザイン
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
2
プロダクトデザインの背景:領域 歴史と代表的事例 発展するプロダクトデザイン 社会とプロダクトデザイン:ユニバーサルデザイン エコデザイン キッズデザイン 環境 文化 地域 教育 デザイン思考 プロモーション ビジネスとプロダクトデザイン:経営 ナレッジマネジメント サービス シーズとニーズ 顧客 ビジネスモデル デザインマネジメント デザインプロセス デザイン調査の手法 コンセプト作成のための手法 視覚化のための手法 デザイン評価のための手法 科学とデザイン マーケティングとデザイン 技術とデザイン2021/04/16