保育・教職実践演習―学びの軌跡の集大成を目指して

個数:

保育・教職実践演習―学びの軌跡の集大成を目指して

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 208p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784824301963
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3036

出版社内容情報

教職実践演習にかかる文部科学省通知に沿って全体を構成。保育者としてさまざまな経験を積みながら自ら課題解決に向けて考え行動できる力が育つよう、学んだ内容を整理し保育現場でその知識を活かしていけることを目指す。講義を醸成しやすいよう各章にワーク・解説を設けた。

目次

保育・教職実践演習で学ぶこと
第1部 保育者の職務内容を知る(保育者に求められる資質能力を知る;職場を知る;クラス担任の仕事を知る)
第2部 保育者としての実践力を磨く(人間関係の育ちとクラス経営;特別な支援の必要な子どもとその対応;保護者との関係構築 ほか)
第3部 保育者の専門性を向上させる(教材研究する力をつける;ICTを活用する力をつける;保育記録を書く力をつける ほか)

著者等紹介

神長美津子[カミナガミツコ]
國學院大學名誉教授、大阪総合保育大学特任教授

田代幸代[タシロユキヨ]
共立女子大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品