内容説明
企画書づくりの秘伝「おでんの法則」とは?読むだけでプロ並みになれる“世界一カンタンな企画書作成法”。プロの70企画書+20例題を収録。
目次
第1部 企画書なんて「串刺しのおでん」といっしょだよ―不思議な出会いからはじまる“おでんと企画書の因果な関係”(もしもあのころ“企画書”に出会ってなかったら;それは一九九一年初冬、屋台のおでん屋で;企画書に必要なのは、この3つの要件で十分だよ;企画書の「はじめに」は、3点でまとめるんだ;「与えられた条件」について問題解決するのが企画書だ ほか)
カラー企画書50例
第2部 これが企画書の達人による伝説の講座だ!―20例題で解き明かす企画書づくりの真髄(復刻版企画書問題精選)
上級者企画書20例
著者等紹介
竹島愼一郎[タケシマシンイチロウ]
コンセプチュアルデザイナー、文筆家。早稲田大学卒業。広告会社でコピーライター、コンセプトプランナーとして活躍。90年代初頭からビジュアル企画書に取り組み、数多くのコンペに勝つ。1994年、コンセプチュアルデザインラボラトリを設立。「図解企画書」を世に広め、「1枚企画書」ブームを巻き起こす。その理論と実践法は海外でも高く評価される。文筆家としても活躍し『テレビはインターネットの夢を見るか』(アスキー・メディアワークス)で第7回大川出版賞受賞。企画書デザインの第一人者。1級カラーコーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kuma-kichi
まつまる
半熟卵の冒険
lily-hinax
-
- 和書
- 呉海軍工廠の形成