接客用語辞典―どんな場面・どんなお客様でもきちんと話せる。お店に1冊!販売員に1冊!

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接客用語辞典―どんな場面・どんなお客様でもきちんと話せる。お店に1冊!販売員に1冊!

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  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784799105894
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報



尾形圭子[オガタケイコ]

内容説明

言い方を変えただけで、売上が劇的にアップ!?今日から使える121の実践フレーズ!

目次

第1章 まずはおさえておきたい接客用語の基本
第2章 お客様を買う気にさせる!―接客用語(販売編)
第3章 また来たいと思われるお店になる!―接客用語(飲食編)
第4章 顔が見えないからこそ丁寧に!―電話応対の接客用語
第5章 文章に気持ちが表れる!―メールの接客用語
第6章 言葉遣いが明暗を分ける!―クレーム対応の接客用語
第7章 スムーズに仕事を回す!―スタッフ間の会話用語

著者等紹介

尾形圭子[オガタケイコ]
株式会社ヒューマンディスカバリー代表取締役。戦略マナー講師/接客コンサルタント/僧侶。航空会社の後大手書店、外資系化粧品会社などで接客や人材育成に携わる。2000年に独立。2005年に会社設立。テレビ・ラジオ出演、雑誌などへの寄稿も多数。2011年6月にすべての修行を終えて僧侶となり、現在では幅広い活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

彩灯尋

4
こんな時どうしたら…っていうのがわかりやすくかいてあって、とても読みやすい。あとは実践でとっさにでてくるようになればいいが…道のりは長そうだな。2017/09/10

Haru

1
★★★☆☆知ってはいても瞬時に使いこなせない改まった言葉たち。恥ずかしながら今まで間違った使い方をしていたなぁというのが一つあり、それだけでも読んだ価値がありました。本書のように、場面に合わせて凛とした返し方ができるとかっこいいですね。2018/12/16

m-kuma

1
接客用語とありますが、社会人としてしっかりと押さえおきたい言い回しが、NG表現とともに紹介されています。クッション言葉を入れる、感謝の気持ちを伝えるなど、当たり前のことですが、表現一つで相手に伝わる印象や思いが大きく変わります。その具体的な表現がたくさん紹介されている一冊ですから、新社会人や高校生、またあまり接客の機会が多くない職種の人にも読みやすく、オススメです。2017/04/23

金条聖護/かなえだしょうご

0
コールセンター業務をしているので仕事の参考に、と読みました!「辞典」とのタイトルの通り基本シチュは全て網羅されているのに、持ち運べる分厚さなのが良いです!正しい言葉を知っていると使う言葉に迷わなくなれるのでどんどん自分の口に乗せて話せるよう練習していきます!2023/10/10

ゆい

0
ずっとタモさんが「『こちらおみずになります。』ってじゃあ今は何なんだよ!変わるのか!」と話してたのが印象に残ってて、敬語もどきは自分も使っているだろう、正しい日本語を使える人には『ん?』と不信感に繋がりそう。ということで。今後接客に就業することになるのでお勉強します…ざらっとは読んだけどしっかりまとめたい。2023/09/23

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