児童の教育と支援―学びをみつめる

個数:

児童の教育と支援―学びをみつめる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 145p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798915012
  • NDC分類 376.2
  • Cコード C3037

内容説明

学びを創造しよう!幼稚園・保育園から小学校、そして中学校へ―。身体的・精神的な成長と共に繊細な年齢期でもあるこの時期に必要な教育のあり方を「見つめる」。子どもたちの深く広い「学び」を支える教育の提言。

目次

第1章 「学びをつなぐ」児童を取り巻く現状(教育と社会)
第2章 「学びを深める」知育(発達と学習)
第3章 「学びを広げる」徳育(教育と指導・支援)
第4章 「学びを活かす」体育(心身の健康と教育)
第5章 「学びを支える」(適応と支援)
第6章 学びを創造する(教育と創造)

著者等紹介

田中正浩[タナカマサヒロ]
実践女子大学生活科学部教授。専門:教育学、教育哲学

塚原拓馬[ツカハラタクマ]
実践女子大学生活科学部准教授。専門:生涯発達心理学、臨床社会心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品