MarkeZine BOOKS<br> SNSマーケティング―「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール デジタル時代の基礎知識 (第2版)

個数:
電子版価格 ¥1,628
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

MarkeZine BOOKS
SNSマーケティング―「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール デジタル時代の基礎知識 (第2版)

  • ウェブストアに15冊在庫がございます。(2020年08月13日 23時43分現在)
    通常、ご注文翌日~3日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 219p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798166285
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

SNS担当をいきなり任された。SNSの使い分けがわからない。何を書いたらよいかわからない。「いいね!」コメントを増やしたい。商品・サービスのファンを増やしたい…Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどの活用法。YouTube、TikTokを追加した最新版。

目次

デジタル時代のSNSマーケティング
1 基本知識と目的設定
2 つながりを生むコンテンツのつくり方
3 コンテンツの分析方法
4 ファンとつながるコミュニケーション
5 注目を集めるSNS広告
6 炎上予防と対策
7 運用効率を上げるおすすめツール

著者等紹介

林雅之[ハヤシマサユキ]
立命館大学法学部卒業。2008年に、株式会社コムニコを設立し、代表取締役社長に就任。2016年には一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。2014年に株式会社ラバブルマーケティンググループを設立し、代表取締役社長に就任

本門功一郎[モトカドコウイチロウ]
外資系家電メーカーなどを経て、株式会社コムニコにて、セールスやコンサルティングに従事。2016年に一般社団法人SNSエキスパート協会を設立し、理事に就任。2018年に株式会社ハウズワークの取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

SNS利用者は人口の半数以上!

これからの時代に欠かせないSNSマーケティングの新バイブル



【本書の特徴】

「やさしい」

本書は、いきなりSNS担当に任命されたような

初心者の方でもわかるように説明しています。

SNSの選択の仕方、効果的な投稿内容、写真や動画の使いどころ

などがわかるようになります。



「あたらしい」

Facebookなど1つのSNSに絞って

使い方を説明した本は多くあります。

しかし、本書ではFacebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTube、TiKTokの

6種類を取り扱い、ツールごとの使い方ではなく、

SNSを活用した効果的なマーケティングのやり方が

わかるようになっています。



「つかえる」

SNSアカウントのコンサルティング・運営支援を

行ってきた著者が、事例を示しながら、

すぐに使える知識を提供します。



【こんな要望にお応えします】

・商品・サービスのファンを増やしたい

・「いいね!」やコメントを増やしたい

・顧客の本音を聞きたい

・SNSの使い分けを知りたい

・データを正しく集めたい

・企業の最新事例を知りたい



※本書は、2018年2月に刊行された

『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』』(翔泳社)に

新たな原稿を加えた改訂版です



【目次】

Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング

Chapter 1:基本知識と目標設定

Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方

Chapter 3:コンテンツの分析方法

Chapter 4:ファンとつながるコミュニケーション

Chapter 5:注目を集めるSNS広告

Chapter 6:炎上予防と対策

Chapter 7:運用効率を上げるおすすめツール