DirectX 12の魔導書―3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで

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DirectX 12の魔導書―3Dレンダリングの基礎からMMDモデルを踊らせるまで

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  • サイズ B5変判/ページ数 645p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784798161938
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

出版社内容情報

複雑なライブラリも、

一歩ずつ進めれば怖くない。



「DirectX 9~11に比べて超高機能/高性能だと聞いたけれど、

 複雑すぎて何をしているかわからない」



「ゲームエンジンのメンテナンスをするために、

 最新のDirectXの基礎を知りたい」



「フルスクラッチでMMDのモデルを

 表示/アニメーションさせてみたい」



そんなC++プログラマーに向けた、

DirectX 12の「導きの書」がついに登場!



◆3Dグラフィックスの基礎

◆グラフィックスパイプラインとステージ

◆PMDデータの読み込みと描画

◆VMDデータの読み込みとアニメーション再生

◆IK

◆ポストエフェクト


など、本当に知りたかった

DirectX 12プログラミングの基本がこの1冊に!!


DirectXは初めてという人も、

DirectX 9や10で止まってしまっている人も、

本書を心強い相棒にして、挑戦の旅へと出掛けましょう!

内容説明

グラフィックスパイプライン、3D数学、リソースバッファ、テクスチャ、シェーダー、アニメーション、IKほか。本気で学びたい人のためのDirectX 12の教科書。

目次

1 基礎理論編(前提となる知識とDirectX 12の概略;グラフィックスパイプラインとさまざまなシェーダー)
2 実践編1(初期化から画面クリアまで;ポリゴンの表示 ほか)
3 実践編2(スキニングとアニメーション;インバースキネマティクス(IK) ほか)
4 応用編(マルチレンダーターゲットとその応用;スクリーンスペースアンビエントオクルージョン(SSAO))
5 ライブラリ編(imguiの利用;Effekseerライブラリの利用 ほか)

著者等紹介

川野竜一[カワノリュウイチ]
2004年から株式会社SNKで2Dゲームプログラマーとして2D格闘ゲームを制作し、2011年から学校法人麻生塾にてゲームプログラミングや数学を教える専任教員としてプログラマーを育成している。ゲームの作り方だけでなく、DirectX 12およびレイトレーシングなどグラフィックス系を中心とした授業をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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