出版社内容情報
複雑なライブラリも、
一歩ずつ進めれば怖くない。
「DirectX 9~11に比べて超高機能/高性能だと聞いたけれど、
複雑すぎて何をしているかわからない」
「ゲームエンジンのメンテナンスをするために、
最新のDirectXの基礎を知りたい」
「フルスクラッチでMMDのモデルを
表示/アニメーションさせてみたい」
そんなC++プログラマーに向けた、
DirectX 12の「導きの書」がついに登場!
◆3Dグラフィックスの基礎
◆グラフィックスパイプラインとステージ
◆PMDデータの読み込みと描画
◆VMDデータの読み込みとアニメーション再生
◆IK
◆ポストエフェクト
など、本当に知りたかった
DirectX 12プログラミングの基本がこの1冊に!!
DirectXは初めてという人も、
DirectX 9や10で止まってしまっている人も、
本書を心強い相棒にして、挑戦の旅へと出掛けましょう!
内容説明
グラフィックスパイプライン、3D数学、リソースバッファ、テクスチャ、シェーダー、アニメーション、IKほか。本気で学びたい人のためのDirectX 12の教科書。
目次
1 基礎理論編(前提となる知識とDirectX 12の概略;グラフィックスパイプラインとさまざまなシェーダー)
2 実践編1(初期化から画面クリアまで;ポリゴンの表示 ほか)
3 実践編2(スキニングとアニメーション;インバースキネマティクス(IK) ほか)
4 応用編(マルチレンダーターゲットとその応用;スクリーンスペースアンビエントオクルージョン(SSAO))
5 ライブラリ編(imguiの利用;Effekseerライブラリの利用 ほか)
著者等紹介
川野竜一[カワノリュウイチ]
2004年から株式会社SNKで2Dゲームプログラマーとして2D格闘ゲームを制作し、2011年から学校法人麻生塾にてゲームプログラミングや数学を教える専任教員としてプログラマーを育成している。ゲームの作り方だけでなく、DirectX 12およびレイトレーシングなどグラフィックス系を中心とした授業をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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