内容説明
熱く盛り上がるコミュニティの作り方、教えます!個人プレーからチームプレーへ現場で使える実践ハンドブック。
目次
第1章 コミュニティマネージャーとは
第2章 コミュニティマネージャーの仕事―現場編
第3章 コミュニティマネージャーの仕事―組織編
第4章 コミュニティマネージャーのこれから
第5章 現役コミュニティマネージャーの本音
第6章 コミュニティマネージャーSOS―こんなときどうする?
付録1 海外のコミュニティマネージャー動向
付録2 用語集
著者等紹介
中山領[ナカヤマリョウ]
株式会社トライバルメディアハウス。デジタルマーケティングコンサルティング部コミュニティマネージャー。2004年に投資顧問会社に入社、広報・IRを担当。2006年IKEA船橋カスタマーサービススタッフとしてイケア・ジャパンに転職後、IKEA新三郷にてストアウェブサイトと社内コミュニケーションを担当。イケア・ジャパンコンタクトセンターにてソーシャルメディアおよびイケアウェブサイトのコンテンツマネジメント、アクセス解析等を手がける。2012年にトライバルメディアハウスに転職し、現在は数多くのナショナルクライアントにおけるコミュニティマネジメント業務を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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