- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
データの分析手法から、効率的に売上を出す施策まで、豊富な図版を交えて徹底解説。激化するEC市場のなかで、お客さまの心をつかむために、本書で勝利への方程式を身につけましょう!GoogleアナリティクスをEC特化で使いこなすためのテクニックも完全紹介しています。
目次
第1章 ECサイト経営を変える!?4大環境変化
第2章 成長を止める6つの危険な習慣とカイゼン手法
第3章 Googleアナリティクスで徹底。ECサイト分析
第4章 心理ハードルを乗り越える5つのチカラ
第5章 仮説/実証を繰り返す高速カイゼン手法
第6章 セグメント&ターゲティングでリピートカイゼン
特別講義 ソーシャル&コンテンツ時代のSEO・リスティング集客
著者等紹介
野口竜司[ノグチリュウジ]
株式会社イー・エージェンシー取締役。ECサイト、メディアサイト、BtoCサイトのコンサルティングに従事。また、Googleアナリティクスプレミアムをはじめとするデータ解析ツールの活用支援や、ABテストなどを駆使した成果カイゼンPDCAの支援も実施している。イー・エージェンシーでは、データサービスならびに、カイゼンソリューション事業の担当取締役を務める。立命館大学政策科学科卒。福岡県出身。Google Analytics Individual Qualification資格認定者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。