Webブランディング成功の法則55

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  • サイズ B5判/ページ数 159p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798108926
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

「顧客から信頼を得るためのブランドを構築したい」「問題点を把握しブランディングの強化を図りたい」など、広告の中心でブランディングが叫ばれる現在、顧客とのコミュニケーションをささえる「メディア」として、Webサイトの果たす役割がたいへん重視されつつあります。本書では、Web制作会社の老舗であるキノトロープが多くの実績の中で培ったノウハウを、その成功事例とともに紹介します。また、本書そのものをWebブランディングの実践的なコミュニケーション・ツールとして使うこともできるので、すぐに仕事で役立てられるでしょう。

目次

第1章 Webブランディングとは(インターネットの普及が変えたこと;ブランディングの本質が問われる時代;Webサイトがブランディングのキードライバーとなる)
第2章 すべてはブランディングのために(Webサイトは、ユーザーのもの;Webサイトは何でもできる、だからといって全てに有効だとは限らない;Webサイトが本当にできること)
第3章 WebブランディングはWebサイト構築のあるべき姿(ターゲットとするユーザーは誰か;どんな問題を解決するのか;どうやって解決するのか;社員へのブランディングのために;どんな成果を求めるのか)
第4章 Webブランディングワークフロー(作る前に作り方を決める、すごくあたり前の話;目的の設定が最初の仕事;目的達成のために;具体的な戦略策定のために;より具体的な戦術策定のために)
第5章 Webブランディングを支える新技術(より深い顧客満足のために)

著者等紹介

生田昌弘[イクタマサヒロ]
1959年生まれ岡山県出身。1985年に生田写真事務所を設立し、カメラマンとして活動を開始する。1993年12月に(株)キノトロープを設立。プロデューサとして一貫した方針で数々のWebソリューションを築き上げる。現在もネットエバンジェリストとして啓蒙活動を実践中である。(株)キノトロープ代表取締役、オーセンティア取締役、(株)クリエイティブホープ取締役を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

島です。

1
Needsの時代とうって変わり、Wantsの時代では人はプラスアルファを求めて物を探して買う。そうした背景にあって、問題を抱えた人が「検索」でたどりつくWebサイトで、問題が解決されるという満足体験ができれば、その人はその企業のファンとなる。CMなどのマスでは訴求できない、Webサイトだからこそできるマーケティングがあることがわかる。2016/04/09

shinjihm

0
ウェブサイトを作る上でのマーケティングについてとても詳しく書かれています。ユーザーを第一に考えるという視点はブログを作る上でもとても参考になります。2014/12/20

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