出版社内容情報
☆☆☆「俺達の商品は売らんと売れん!」即決で決めてもらえる営業とは?☆☆☆
スピードがますます重要になってきている営業の世界では、
お客様に「考えておきます」と言わせず、いかに即決してもらえるか、
「即決営業」こそが非常に大事になってきます!
一般の営業術では、約6~8割のお客様が、
「考えます」「検討します」と曖昧に答えます……。
しかし、それを本書のメソッドで当日即決へと導けば、
営業初心者でも5~8割の成約率が可能になります!
もし一部のお客様に断られたとしても、即日ご返答を頂ければ、
同じお客様のところに再訪する必要がなくなりますから、
次のお客様にアプローチする時間が取れる合理的な営業手法です。
☆☆☆即決営業できる営業マンをこれ1冊で養成する☆☆☆
著者の即決営業を学ぼうと、全国から講演依頼が殺到しています。
講演の満足度は100%を誇るものですが、依頼数が殺到しており、
なかなか、すべてにお応えするのが難しい現状があります。
そこで今回、この依頼殺到&経営者満足度100%の講演を、
1冊の本にまとめました。しかも動画付きにしてあるので、
スマホで二次元コードを読めばいつでも閲覧可能しています!
もちろん、本を読むだけでもかなりの効果が期待できますが、
動画による著者の「営業道場」で直接学べるので、
より実践的な営業術をすぐに取り入れられるのです。
☆☆☆入社1年目から結果を出している営業術☆☆☆
とくに若い方でしたらコスパ意識、タイパ意識が非常に高いので、
著者の即決営業とは非常に相性がいいものがあります。
また本書では、著者の研修を受けたあとの新人が、
どう粗利や成約率を上げていったのかの実績もご紹介ししています。
入社1年目から結果が出せる営業術を、
この機会にぜひ触れてみてはいかがでしょうか。
【もくじ】
初段 新人営業マンこそ即戦力になる
二段 まず「売り」を鍛えよ
三段 即決力の極意は「引いてから足せ」
四段 デキる新人こそ競争大好きになる
五段 「新人の十年後」も成功を続けられる絶対法則
内容説明
半年以内に結果を出せる極意を授けよう。抜群の第一印象を演出しろ!完璧な料金説明でライバルを潰せ。「媚び」を売るな「商品」を売れ。営業マンは即決ソウルを燃やせ。ネガティブ感情を味方につける。
目次
初段 新人営業マンこそ即戦力になる(なぜ「半年以内に結果を出せる」のか?;最速で売れる営業マンになる方法;タイパ・コスパ重視でちょうどいい;心理学と脳科学が「即決トーク」をつくる;気遣いが苦手?お客様に忖度なんてしなくていい;営業道を極めれば、自然と社会人として完成する)
二段 まず「売り」を鍛えよ(抜群の第一印象を演出しろ!;完璧な料金説明でライバルを潰せ;お客様は自分の「買いたいもの」を知らない!;ウマいことを言うな、ウリを語れ;クロージングを新たな次元へ)
三段 即決力の極意は「引いてから足せ」(メルヘン上司に従うな;俺たちの商品は売らんと売れん ほか)
四段 デキる新人こそ競争大好きになる(自己満足営業マンは滅びる;ネガティブ感情を味方につけろ ほか)
五段 「新人の十年後」も成功を続けられる絶対法則(時代を読んで波に乗れ;インパルスを上げれば何でも売れる ほか)
著者等紹介
堀口龍介[ホリグチリュウスケ]
株式会社即決営業代表取締役。1976年、大阪生まれ。訪問販売の最大手に入社し、その翌年にセールスマン1000人以上の中で年間個人売上1位の成績を収める。その後、訪問販売会社を渡り歩き、在籍した3つの会社すべてで年間個人売上1位を記録。29歳で訪問販売会社を起業し、自身が実践してきた「即決」にこだわる営業手法を社員にそのまま実践させた結果、初年度から年商2億7000万円を売り上げる。以降、京都や東京に拠点を広げ、グループの売上が年商5億円を突破。それまでは、以来があっても断っていた他社からの研修依頼を引き受けるほか、一般の方々に向けた講演会やセミナーを数多く開催。指導した人数は延べ5万人を超え、年収1000万円以上のトップセールスを多数輩出。その再現性の高さがメディアなど各方面で話題となっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。