Shuwasystem business guide boo
ポケット図解 フィリップ・コトラーの「マーケティング論」がわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798012933
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

内容説明

顧客バリューを創造する新発想とは。

目次

第1章 マーケティングの意義と役割
第2章 マーケティング・プランニング
第3章 マーケティング戦略、戦術のプロセス
第4章 顧客満足とリレーションシップ・マーケティング
第5章 マーケティング・コミュニケーション
第6章 ITの活用とインターネット・マーケティング
第7章 資金調達マーケティング
第8章 サービス・マーケティング
第9章 社会志向のマーケティング

著者等紹介

宮崎哲也[ミヤザキテツヤ]
1985年福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。九州情報大学大学院教授、NPO法人キャリア開発研究機構福岡理事長、国際情報ベンチャーカレッジ学院長。現在、マーケティング、企業価値経営、M&A、CSR、MOT、IR、起業等の分野で執筆・講演活動を精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

6 - hey

6
どんなにIT技術が進んでも、顧客を維持するためには接客する際の笑顔や態度が重要になる。ハイテク&ハイタッチになるほどな~と思った。2013/09/26

なみ(*0*)たそ

2
ゼミの12月課題図書。コトラーによれば一般企業は毎年1割(10%)顧客を失っているといわれている。顧客を失う割合を半分(5%)に減らせれば企業は利益を25%~85%増やせる。そのためには「顧客ロイヤルティ」を高めることが重要である。2012/12/04

Meistersinger

2
大家の理論の全体を解説するのが目的なので、広く浅くしても全てを飲み込むのは結構大変。今後、必要に迫られた時に読み直そう2011/10/24

ガブ

2
フィリップ・コトラーのマーケティング論が、見開き2ページ(1ページは図解)で簡単に説明されている。ポケットリファレンスなので、そんなに深く掘り下げられているわけではない。もちろん、記載する内容を絞り込んである分、読みやすくて分かりやすい面もある。本書だけでも色々と思うところが涌いてくる。もっと詳しく学びたいときはそれこそコトラーの書籍を紐解いてみるのがいいのだと思う。2011/07/31

ぷー

1
かなり浅く、ちょい広く。 もっとバランスの良い本があるはず。 資金調達戦略の項目はためになった。2019/11/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9363

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。