異文化摩擦を解消する英語ビジネスコミュニケーション術

個数:

異文化摩擦を解消する英語ビジネスコミュニケーション術

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784794601438
  • NDC分類 336.07
  • Cコード C0082

内容説明

もう2度と外国人から誤解されたくないあなたへ贈る究極の英語コミュニケーション術。出会いの挨拶から、フィードバック、交渉、プレゼンまで、日本人が陥りやすい異文化コミュニケーションの罠を丁寧に解説。ビジネスで相手の心をつかむ戦略を伝授します。

目次

第1章 語彙、文法、発音以上のもの
第2章 出会いの3分間の対処の仕方
第3章 英語の理解力を高めるには
第4章 明解に相手とメッセージを交換するには
第5章 意思を相手に伝えるためには
第6章 効果的なプレゼンテーションとは
第7章 質疑応答への対処法
第8章 フィードバックのテクニック
第9章 危機とクレームマネージメント
第10章 英語とグローバルコミュニケーション
特別付録 アメリカ人のこころを動かす殺し文句

著者等紹介

山久瀬洋二[ヤマクセヨウジ]
1955年大分県生まれ。日本の大手出版社のニューヨーク駐在員を経て独立。同地にメディアエージェントおよびコンサルティングファームを設立。以降アメリカの異文化ビジネスに関するコンサルティングファームであるクラーク・コンサルティング・グループなどのシニアコンサルタントとして注目を浴びる。日本や欧米の100社近くに及びグローバル企業での人事管理、人材開発を中心としたコンサルティング活動を展開。特に異文化環境でのプロジェクト進行などをテーマにした様々なジョイントプロジェクトの立ち上げに関わる

シンプソン,アンセル[シンプソン,アンセル][Simpson,Ansel]
ベルリッツ東京で13年、ベルリッツ・ビバリーヒルズ、サンタモニカで5年以上の英語指導の経験を持つ。東京都内の公立学校及びテンプル大学で3年間英語プログラムを担当した。東京都立両国中学校で生徒にディベート指導をし、イングリッシュスピーカーの思考法について教えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品