ベンチャー企業概論

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  • サイズ A5判/ページ数 229p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784794422064
  • NDC分類 335
  • Cコード C3034

目次

ベンチャー企業研究の一考察―アントレプレナーの人物像
ベンチャー企業が必要とするインキュベーションの研究―インキュベーション施設への期待
ベンチャーキャピタルおよびファンドの研究―ベンチャーキャピタルおよびファンド形成についての検証
ベンチャーキャピタルおよびファンドの一形態―エンジェルおよびファンドの定義と形成
経営情報システムの一考察―ベンチャー企業活動と情報システム
環境経営におけるベンチャー企業―ISO9000およびISO14001
東アジアにおける環境経営と環境問題―中国、タイにおける環境問題と中国のベンチャー企業の可能性
マーケティング戦略と経営戦略―経営戦略におけるベンチャー企業
マーケティング戦略におけるベンチャー企業の一研究―製品計画とマーケティングミックス
マーケティングチャネルの一考察―マーケティングチャネルにおけるチャネル・コンフリクトとベンチャー企業についての検討
ベンチャー企業のマーケティングの一考察―マーケティング・リサーチ戦略
ベンチャー企業成功ケーススタディ1―フェローテックについて
ベンチャー企業の成功ケーススタディ2―ジャストシステムについて
ベンチャー企業の成功ケーススタディ3―メルコグループ バッファローについて

著者等紹介

宮脇敏哉[ミヤワキトシヤ]
1955年宮崎県に生まれる。1977年関東学院大学経済学部経済学科卒。1978年早稲田大学システム科学研究所経営科学講座マーケティング専攻修了。1979年大手流通会社勤務後、アントレプレナーとしてFC型ベンチャー企業を起業、その後、会社経営、経営コンサルタントを経て2003年文部科学省科学技術振興事業団環境経営挌付機構格付委員(2003年度)。2004年九州情報大学大学院経営情報学研究科前期博士課程経営情報学専攻修了。2004年山口大学大学院東アジア研究科後期博士課程東アジア専攻(企業経営)在籍。2005年福岡国際大学国際コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科講師。専門はベンチャー企業論、マーケティング論、環境経営論
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