内容説明
本書は、大量生産、大量販売・流通、大量消費、大量廃棄にかかわり(製品開発やライフスタイルの提案など)を歴史的にもつマーケティング・システムの環境への配慮を企図する姿勢、方策などについて論じるものである。
目次
第1章 マーケティング・フィロソフィ
第2章 マーケティング・タスク
第3章 マーケティング・セオリー
第4章 環境問題と環境ビジネス
第5章 EMSと環境マーケティング
第6章 DFEと循環型社会
第7章 環境コミュニケーションの展開
第8章 ケーススタディ
著者等紹介
岩本俊彦[イワモトトシヒコ]
1952年生まれ。76年に早稲田大学商学部卒業後、同大学大学院商学研究科博士課程後期修了。東京情報大学経営情報学部専任講師・助教授を経て、98年から同大学教授。商品開発・管理学会理事
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