企業文化論を学ぶ人のために

企業文化論を学ぶ人のために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784790705574
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C3334

内容説明

新しい時代の企業がめざす望ましい観念・制度・活動の体系をどのように構築すべきか。経済学・経営学・社会学・心理学の視点から幅広く考察した企業文化論の決定版。

目次

経営と企業文化―マネジメント・アスペクト
社会と企業文化―ソーシャル&マーケティング・アスペクト
国際社会と企業文化―インターナショナル・アスペクト
企業文化の革新・創造―リサーチ&メソド・アスペクト

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

80
企業文化論というあまりなじみのない分野についての論文が収められています。企業文化というとお金を出して支援するメセナという言葉もありますがそれよりももう少し基本的な企業の文化に対する姿勢を書いています。この分野での第一人者たる資生堂の元社長の福原さんも書かれています。飯田史彦さんの研究ノートもかなり参考になりました。2015/12/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/633746
  • ご注意事項

最近チェックした商品