現代中国の中小企業金融―中国型リレーションシップ・レンディングの展開の実情と課題 (増補版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

現代中国の中小企業金融―中国型リレーションシップ・レンディングの展開の実情と課題 (増補版)

  • 范 立君【著】
  • 価格 ¥3,520(本体¥3,200)
  • 時潮社(2021/08発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 160pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 262p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784788807525
  • NDC分類 338.63
  • Cコード C0033

内容説明

岐路に立つ中国の経済発展、アキレス腱は中小企業金融にあり、リレーションシップはカネを産む?中国型リレーションシップ・レンディングを焦点にした本書は現代中国、および中国の中小企業経営を理解するための必読文献である。

目次

序章 本書の課題と構成
第1章 中小企業の概念と中国経済における中小企業の重要性
第2章 中小企業の資金調達難
第3章 中小企業金融と中国のリレーションシップ・バンキング形成の失敗
第4章 中小企業金融における中国の商業銀行の政策対応とその限界
第5章 中国型リレーションシップと中小企業金融―民間金融の展開とその限界
第6章 国有銀行のシャドーバンキング業務の膨張と金融改革
第7章 中国の中小企業金融問題の解決に向けて

著者等紹介

范立君[ハンリツクン]
1974年中国山東省生まれ。山東省平度一中(高校)、青島大学を経て、来日。2003年3月桜美林大学経済学部卒業。2011年4月一橋大学経済学博士。2011年‐2012年一橋大学特任講師。2012年1月‐3月ロンドン大学客員研究員。2012年‐2016年都留文科大学非常勤講師。2015年‐2016年駒澤大学非常勤講師。2016年‐2018年大月市立大月短期大学専任助教。2016年から中央大学兼任講師。2019年から大月市立大月短期大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品