スーパーマーケット近未来戦略―百年に一度の大変革期を生き残る

個数:
  • ポイントキャンペーン

スーパーマーケット近未来戦略―百年に一度の大変革期を生き残る

  • 水元 仁志【著】
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • 商業界(2019/09発売)
  • 【ウェブストア】お届け商品全点 ポイント2倍キャンペーン
  • ポイント 34pt
  • ウェブストアに19冊在庫がございます。(2020年03月30日 05時51分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 374p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784785505493
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C0063

内容説明

見えない脅威「アマゾン」。新たな侵略者「ドラッグストア」。盛衰の鍵を握る「人材不足対策」。真逆の戦略で勝つ。近未来型生き残り戦略、ファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略で“尖り”と“差別化”を目指せ!

目次

第1章 百年に一度の大変革期!アメリカの「現在」は日本の「近未来」
第2章 日本のスーパーマーケットにもビッグウェーブがそこまで来ている!
第3章 人材の「採用」「教育」が企業の10年後の存続を左右する
第4章 生鮮食品と惣菜の近未来戦略
第5章 グロサリーの近未来戦略
第6章 店長の近未来像
第7章 スーパーマーケットのファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略

著者等紹介

水元仁志[ミズモトヒトシ]
日本経営コンサルタント(株)・商人ねっと(株)代表取締役。経済産業大臣登録中小企業診断士。日本コトPOPマイスター協会会長。1963年宮崎県生まれ。東海大学卒業。スーパーマーケットのコンサルティングのほか、流通業専門インターネット教育サイト「商人(あきんど)ねっと」を企画・運営している。また、年に2回、「やる気と感動の祭典」という“スーパーマーケットの甲子園”を目指したセミナーも開催し、毎回800名近い参加者を集めている。その他にも年2回のアメリカ視察セミナーや中国視察セミナー、東京・大阪・名古屋・仙台を中心に「スーパーマーケット実践会」なども開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。