- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
出版社内容情報
トップを支え組織を生かす実力者になるためのバイブル。ビジネスパーソン、組織人必読の1冊。
内容説明
トップのための指南書は数えきれないほどあるが、本書は組織に欠かせない、縁の下の力持ち的存在である“No.2”にスポットを当てたビジネス書である。成功したい経営者はもちろん、No.2の地位にいる方だけでなく組織人としてのあり方を説いた、職位を超えて読める一冊。
目次
序章 トップを支える存在
第1章 トップ一人だけの限界
第2章 ナンバー2が最強である理由
第3章 ナンバー2の思考
第4章 最強のナンバー2になる
第5章 ナンバー2を育成する
第6章 ナンバー2を生きる
著者等紹介
宮内勝彦[ミヤウチカツヒコ]
日本電信電話公社(現NTT)、SONYを経てカーセールスマンに転身し、全国表彰も受ける。その後、ジャイロ流通研究所(現ジャイロ総合コンサルティング)大木博史代表に師事し、チーフ経営コンサルタントとして『商業界』『ファッション販売』(商業界刊)、『専門店』(日本専門店会連盟刊)などへの執筆及び講演活動、経営指導にあたり、2000年より独自活動を開始。現在に至る。岩手県一関市商業アドバイサー、神奈川県川崎市商工会議所診断員、日本専門店会連盟講師、e‐kenshu.com講師、講演.com講師を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 駅の旅 〈その2〉