競争法と消費者法の基礎理論―独占禁止法、知的財産権法、消費者保護法

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競争法と消費者法の基礎理論―独占禁止法、知的財産権法、消費者保護法

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  • サイズ A5判/ページ数 357,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784782302262
  • NDC分類 335.57
  • Cコード C3032

目次

第1部 独占禁止法(独占禁止法の基礎;私的独占と不当な取引制限の規制;企業結合;不公正な取引方法;独占禁止法の適用除外;独占禁止法の運用)
第2部 知的財産権法(知的財産権法の概観;知的財産権法とその保護対象;知的財産権の利用;知的財産権の侵害;出願・審査・登録)
第3部 消費者保護法(消費者問題と消費者(保護)政策
わが国の消費者問題と消費者法
安全性の確保(危害の防止)
計量・規格の適正化
表示(広告)の適正化
契約関係の適正化
消費者被害の救済と製造物責任法)

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