目次
国語科の目的、物語を読む目的
物語単元の指導過程について―第一次全文通読は、しない
一時間毎の学習過程について(“書き出しについて”;“話し合いについて”;“本時内容の確認・読み深め”;“本時の感想を書く”)
全文を読んでの感想を書く
著者等紹介
山口憲明[ヤマグチノリアキ]
早稲田大学政治経済学部卒。元相模原市立小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
国語科の目的、物語を読む目的
物語単元の指導過程について―第一次全文通読は、しない
一時間毎の学習過程について(“書き出しについて”;“話し合いについて”;“本時内容の確認・読み深め”;“本時の感想を書く”)
全文を読んでの感想を書く
山口憲明[ヤマグチノリアキ]
早稲田大学政治経済学部卒。元相模原市立小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。