習熟度別指導・小中一貫教育の理念と実践

習熟度別指導・小中一貫教育の理念と実践

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  • サイズ A5判/ページ数 176p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784779500596
  • NDC分類 375
  • Cコード C1037

目次

第1部 習熟度別指導の理念と実践(子どもの学力の状況;習熟度別指導とは何か;習熟度別指導にどう取組むか)
第2部 小中一貫教育の理念と実践(小中一貫教育とは何か;吹田市の小中一貫教育の取組み;寝屋川市の取組み;豊中市立第五中学校区「学校事務の共同実施」の取組み)

著者等紹介

西川信廣[ニシカワノブヒロ]
京都産業大学文化学部教授・連携推進室長。1954年大阪府豊中市生まれ。1982年大阪大学大学院人間科学研究科博士後期課程単位取得退学(教育制度学専攻)。主な研究領域はイギリスの教師教育研究、学級経営の質的向上に関する研究、総合的学習の理論研究。吹田市小中一貫教育推進協議会会長(平成17年5月~)。東大阪市学校規模適正審議会会長(平成17年9月~)。京都21世紀型教育コンテンツ開発委員会委員(平成17年11月~)。大阪府小中一貫教育研究協議会委員(平成15年4月~)。寝屋川市小中一貫教育推進協議会委員(平成17年4月~)。東大阪市学力向上アクションプランスーパーバイザー(平成17年4月~)。吹田市立竹見台中学校学校評議員(平成16年7月~)。吹田市立千里たけみ小学校学校評議員(平成16年7月~)。兵庫教育文化研究所協力研究員(平成16年4月~)。大阪府教育委員会フロンティアスクール事業共同研究者(平成13年4月~平成17年3月)。寝屋川市幼児教育振興審議会会長(平成16年4月~平成17年3月)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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