コーズ・リレーテッド・マーケティング―社会貢献をマーケティングに活かす戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784779304163
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

出版社内容情報

コトラーが予測したマーケットにおける重大な進展のひとつである、企業の社会貢献活動をマーケティング活動の一環と位置づけるコーズ・リレーテッド・マーケティングに着目し、その定義や位置づけ、その実施時の効果や留意点などを検

目次

第1章 コーズ・リレーテッド・マーケティングとは
第2章 コーズ・リレーテッド・マーケティングの効果
第3章 コーズ・リレーテッド・マーケティングとCSR
第4章 コーズ・リレーテッド・マーケティングのマーケティング研究における位置づけ
第5章 コーズ・リレーテッド・マーケティングを用いた戦略の検証
第6章 コーズ・リレーテッド・マーケティング実施時の留意点とその検証
第7章 日本でのコーズ・リレーテッド・マーケティング受容に必要な俯瞰

著者等紹介

世良耕一[セラコウイチ]
1964年生まれ。東京都出身。1987年慶應義塾大学経済学部卒業。大和銀行(現りそな銀行)入行。1992年ニューヨーク大学経営大学院修了(MBA、大和銀行より派遣)。1994年函館大学商学部専任講師。2000年同助教授。2003年北海学園大学経営学部助教授。2006年東京電機大学工学部人間科学系列助教授(2007年より准教授に名称変更)。現在、同教授(2011年より)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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