また会いたい!と思わせる、人との接し方

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  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784777806720
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0063

内容説明

これを知れば仕事・恋愛・人間関係が千客万来になれます!リピーターを増やす、リピートする、リピートさせる―接客テクを活用したプロの技術で、あなたの悩みがいっぺんに解消。また会いたいと思わせる誰も出来なかった秘訣!がここにある。

目次

1 接客テクに学ぶ人との接し方―“リピーターのつくり方”を知ると人間関係が驚くほどうまくいく!接客テクに学ぶ、“また会いたい”と思わせる人との接し方(“笑顔であいさつ”これが基本;相手の名前を呼んで親近感アップ;上手にほめて喜んでもらう;ほめられたら思いっきり喜ぶ;共通の話題で会話を盛り上げる;相手の話をしっかり聞く)
2 もう、マニュアルは卒業しよう―“マニュアル”卒業、心で人と接しよう!マニュアルを身につけただけでは人間関係はうまくいかない(人間関係は、マニュアル通りにはいかない;相手の気持ちを考えてみる;相手の気持ちの動きに合わせた接し方;どうしたらいい?こんなとき)
3 シーン別・人間関係向上法―“また会いたい”と思わせれば、人間関係は絶対うまくいく!これであなたも“また会いたい”と思われる人になれる(仕事編;恋愛編;番外・日常生活編)
4 大切なのはあなたの気持ち―“また会いたい”と思われるかどうかは、あなた次第 相手を想う気持ちがあれば、人間関係はうまくいく(大切なのは、相手を想う気持ち;人を好きになれば、好かれる人になれる;見方を変えれば、嫌なところも気にならない;自分を好きになり、自分をいたわってあげよう;ハピってる人は、まわりの人も幸せにできる;たくさんの幸せを見つけて、たくさんの人の幸せにしよう)

著者等紹介

森下裕道[モリシタヒロミチ]
パーソナルモチベーター。接客・営業コンサルタント。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。大学卒業後、株式会社ナムコへ入社。異例の速さで新規事業店の店長に抜擢。独特な接客法で不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍。とくに「楽しくて、実践的!」「とにかく元気になる!」と評判の企業講演は、一部上場企業から業界団体、商工会、メーカー、サービス業、病院、学習塾に至るまで支持されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

TAKA

1
名前で呼ぶ。帰り際に褒める。相手の心を揺さぶる魔法の質問(本書参照してください)。相手のいいところを見つける練習をする。2016/06/23

Hiroyuki Kuroda

0
うーん、理想的なこといっぱいだけど、実践できんだよな〜 嫌いなヤツを好きになれってムチャな 最低限でも、生活が満たされててこそ出来るだろうが…2016/11/11

susululu

0
パターン別具体例付きでわかりやすく、実践で使えそうです。基本は、笑顔、好きになること、ハピること。著者は石井裕之氏の影響を受けた模様。2012/09/06

MEI

0
★★★★☆2011/07/22

玉号

0
ハピりたいと思います。すらすら読めるけど、具体例充実。良いですね。

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