出版社内容情報
『Live2D Cubism Editor』とは、「Photoshop」や「Clip Studio Paint」などで描かれたラスターデータの原画をパーツ分けし、「Live2Dモデル」を構築するソフトです。
内容説明
1枚絵から「表情」や「動き」を作り出す!描き方、モデリング、アニメーション、「FaceRig」を使って自分のキャラクターになりきる!イラストレーター向け「Live2Dイラスト」「モデリング」のHow toが満載!
目次
第1章 「Live2D」ってなに?(「Live2D Cubism Editor」について;簡単な「Live2Dモデル」を作ってみよう)
第2章 「Live2Dイラスト」のパーツ分け(「Live2D」のパーツ分けをする前に;各パーツの分け方)
第3章 「Live2D」用イラストの描き方(イラストを描き始める前に;「ラフ」と「下描き」 ほか)
第4章 「Live2D Cubism Modeler」でのモデリング(「Live2D Cubism Modeler」の基本;「PSDファイル」の読み込み ほか)
第5章 「Live2Dモデル」を活用しよう!(「動画」を作る;「組み込み用ファイル」の作成 ほか)
著者等紹介
神吉李花[カミヨシリカ]
フリーの漫画家/イラストレーター。岡山県出身。漫画を描きながら「Live2Dモデル制作」「アニメーション制作」「講師業」を請け負っている。Live2D Creative Award2015クリエイティブ賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。