ライフスタイル探検隊 「語り合うマーケティング」が未来を拓く

個数:

ライフスタイル探検隊 「語り合うマーケティング」が未来を拓く

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 200p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784774518053
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C0034

内容説明

若者の思いがわからない!若者に価値が伝わらない!ギャップがあるのはわかっていても具体的にはわからない!ライフスタイル探検隊の若い人たちと語り合うと経営者やマネジメント職の想像を超えたところにいる未来のエース顧客のリアルな姿が見えてくる。

目次

第1章 ライフスタイル探検隊とは―顧客と企業が語り合う新スタイルのマーケティング(ライフスタイル探検隊のアウトライン;ライフスタイル探検隊セッションでの印象的なエピソード;ライフスタイル探検隊との交流で得られるメリット)
第2章 なぜF1層に支持されないのか―未来のエース顧客となる20代・30代女性の心をつかむには(どうしたらF1層の行動特性をつかめるのか;F1層のフェイバリット(お気に入り)を探る
体験しなければ本当の価値はわからない)
第3章 共感でつながる若者のコミュニティ活動―若者コミュニティはなぜ大きなパワーとなって広がっていくのか(さまざまなコミュニティのミッションと活動;コミュニティは自己実現と学びの場;もう一つの探検隊座談会 僕らはスマートエイジング探検隊)
第4章 「語り合うマーケティング」から戦略の実現へ―変化を察知し、未来をデザインするための最強のマーケティングとは(マーケット創造型企業が実践していること;未来への扉を開く6つの条件)
スペシャル対談 株式会社三越伊勢丹ホールディングス特別顧問・石塚邦雄×望月祐佳 ユニバーサル社会の実現に向けて

著者等紹介

上野和夫[ウエノカズオ]
株式会社ドリームインスティテュート代表取締役社長。1974年に一橋大学卒業後、株式会社西武百貨店に入社。広範囲にわたる人事分野を経験後、新人事制度導入プロジェクトリーダー、人材開発部長を歴任し、2001年に同社100%出資の人材育成子会社キャリアオン代表取締役社長に就任し、グループ内外にわたる人材育成事業を展開する。その後、2008年に株式会社ドリームインスティテュートを設立し、代表取締役社長に就任。同社設立と同時に、カフェ&ラーニングスタジオ(本郷三丁目)にて、マーケット創造型の挑戦的風土を創りたいと願う企業の変革リーダー育成と経営改革を同時に進めるマインドストレッチセッションを開講。さらに2013年より、同セッションのマーケティング講座としてライフスタイル探検隊セッションをスタートする。2019年に開講した異業種交流型未来創造セッションでは、ライフスタイル探検隊と複数企業の受講生が同時に交流する新スタイルのセッションもスタートさせる

望月祐佳[モチズキユカ]
ライフスタイル探検隊リーダー。10代で体調を崩し、食の大切さや食の可能性に関心を持ち、跡見学園女子大学在学中の2010年に、食のコミュニティであるMealink(ミーリンク)を学生団体として発足させる。2012年に同大学卒業後、専門学校へ入学し、翌年には精神保健福祉士の資格を取得。2016年にはMealinkを一般社団法人化し、代表理事に就任する。Mealinkは管理栄養士をはじめ、食に関心の高いスタッフが所属し、さまざまな企業や機関と連携し、食育をはじめとするプログラムを展開している。2019年現在、Mealinkを運営しながら専門学校で栄養学を勉強中。また、ウイメンズ日本酒会代表として名酒センターなどで、日本酒の魅力を発信中である。2013年よりドリームインスティテュート「ライフスタイル探検隊」プロジェクトのリーダーとして、さまざまな企業とセッションを実施している。農水省後援「大地の力コンペ」奨励賞、住友生命「ヤングジャパンアクション」奨励賞などを受賞している。通称もちゆか(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

白湯

0
ライフスタイル探検隊を通してF1層の当事者意識・感性・心境のリアリティを学ぶことができる。なるほど。2020/04/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14254131
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品