本気で、地域を変える―地域づくり3.0の発想とマネジメント

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

本気で、地域を変える―地域づくり3.0の発想とマネジメント

  • 岩崎 達也/高田 朝子【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 晃洋書房(2021/02発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 75pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月20日 14時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 125p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784771034303
  • NDC分類 601
  • Cコード C0036

目次

第1章 地域をどのように変えるのか
第2章 地域資源と観光資源を可視化する
第3章 地域ブランドをつくる
第4章 地域事例から
第5章 組織行動から見た「人を動かす」リーダーの心得
第6章 マインドセットを変える

著者等紹介

岩崎達也[イワサキタツヤ]
法政大学大学院政策創造研究科博士後期課程単位取得退学、修士(経営学)。現在、関東学院大学経営学部教授、法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科兼任講師。博報堂にてサントリー、JRA、カネボウ化粧品などの広告制作、日本テレビにて宣伝部長、編成局エグゼクティブディレクターなどを歴任。主要業績:読売広告賞、グッドデザイン賞等受賞

高田朝子[タカダアサコ]
慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了、博士(経営学)。現在、法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科教授。モルガン・スタンレー証券会社勤務を経て、Thuderbird国際経営大学院(修士)、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士程修了(MBA)、博士課程修了、博士(経営学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬参仟縁

27
今後、関係人口や交流人口を増やしていける地域とは、明確な  アイデンティティを持ち、人がつながり継続的に情報発信できる生活のためのエコシステムが働く地域(ⅱ頁)。変えるための3要素は人、こうなりたい、勇気(7頁)。住民の幸福を守ること(18頁)。地域資源分類(TAI)は、著者のマトリックスである(31頁図2-2)。これによると、3×3で、左の列から順に、箱物、建築物、自然。中列で生活支援、県民性、食べ物。右列は物語、地域イベント、伝統工芸物となっている。2021/08/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17416012
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品