九州地域学

個数:

九州地域学

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784771032385
  • NDC分類 601.19
  • Cコード C0036

内容説明

九州の魅力再創出!九州活性化のカギはどこにあるのか。本書では、文化、環境、産業、政策、観光の観点から、九州地域の発展に必要な視点と考え方を探り、未来を共創することをめざす。

目次

九州の地理的特性と主要産業の変遷
九州地域における芸術文化を通じた地域活性化の取り組み
九州の農業と多様な農産物ブランド
九州地域における地方議会改革の現状と課題
福岡の住宅事情と人々の移動
地域の国際戦略と都市マーケティング
古文書調査による地域文化の実践的研究
アニメ聖地巡礼による地域振興
九州の観光まちづくり―豊後高田を事例として
温泉旅館におけるおもてなしの知と技のマネジメント―旅館経営の現状と課題、および「旅館S」の事例
交流創造型地域づくりと旅行業
九州観光のブランディング―吸収観光戦略と九州観光推進機構を事例として
九州の観光特性とインバウンドの展望

著者等紹介

千相哲[センソウテツ]
立教大学大学院社会学研究科博士後期課程単位取得退学。博士(社会学)。立教大学社会学部助手を経て、九州産業大学地域共創学部観光学科教授。専門は観光学

宗像優[ムナカタマサル]
専修大学大学院法学研究科博士後期課程修了。博士(法学)。現在、九州産業大学地域共創学部地域づくり学科教授。専門は政治学、行政学

末松剛[スエマツタケシ]
九州大学大学院文学研究科博士課程修了。博士(文学)。九州大学文学部助手、京都造形芸術大学准教授を経て、九州産業大学地域共創学部地域づくり学科教授。専門は日本史学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品