内容説明
アパレル産業、筆産業、眼鏡産業、商店街など地場産業のマーケティング事例を豊富に紹介し、マーケティング戦略が企業の発展にとって不可欠であることを論述。マーケティング、製品、価格、プロモーション、マーケティング・チャンネルなどの戦略についての基本理論。
目次
現代マーケティングの意義
マーケティング戦略
製品戦略
価格戦略
プロモーション戦略
マーケティング・チャネル戦略
アパレル・メーカーのマーケティング戦略
わが国アパレル産業の課題と21世紀戦略
筆産業のマーケティング
眼鏡産業のマーケティング―福井産地の事例
商店街のマーケティング
補論・大店法廃止と小売業の新展開
補論・中心商業地におけるまちづくり戦略
著者等紹介
西田安慶[ニシダヤスヨシ]
東海学園大学経営学部・大学院経営学研究科教授。愛知産業大学経営学部、朝日大学経営学部、近畿大学通信教育部非常勤講師。滋賀大学経済学部卒業。専攻は商学、マーケティング論、消費者教育。日本消費者教育学会副会長、日本消費経済学会理事、日本広告学会理事、日本商品学会理事。名古屋市中央卸売市場運営協議会会長、名古屋市消費生活審議会会長代理(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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