内容説明
アフターコロナにおける取引先訪問時の着眼点・融資推進トークを徹底解説。訪問前の準備、初回訪問時の着眼点、事業性評価、業種別アプローチトークetc.融資推進活動を強力にサポートします!
目次
第1章 コロナ禍を経て変わる取引先訪問と事業性評価
第2章 初回訪問前の準備と訪問時の観察ポイント
第3章 初回訪問時の対応とアプローチトークの進め方
第4章 取引先の資金ニーズを発掘するアプローチトーク
第5章 決算書を入手するためのアプローチトーク
第6章 事業性評価と実態把握のためのアプローチトーク
第7章 業種別に見る・ニーズ発掘のためのアプローチトーク集
著者等紹介
荻野元夫[オギノモトオ]
クリエイトプラン代表。信用金庫に33年間勤務。新規開拓専門部主任推進役、支店長、融資部副部長、営業推進部長などを歴任し、2006年に独立。地域密着型金融のプロとして、自らの実績と体験を背景に「業績を上げながら人材を育てる」実践的な行動理論により、講演、執筆、職員研修、推進担当部指導など、多彩な活動を展開している。特に、実践的な行動手法やセールス話法をふんだんに取り入れた「成果に結びつく実践論」による研修指導、講義には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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