半径1メートルの「売れる!」発想術

電子版価格
¥1,100
  • 電子版あり

半径1メートルの「売れる!」発想術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 171p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784763197306
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0030

内容説明

ふつうのアタマが売れるアタマに大変身!『通販生活』で数々のヒットを飛ばす「平凡な主婦」社員が、門外不出の「売れる商品」企画術を初公開。

目次

第1章 「売れる発想」がわいてくる体質になる(商品開発の最前線は「戦場」と思え!;ヒット商品連発の理由は「残業できなくなったから」 ほか)
第2章 「売れるシナリオ」を組み立てる(凡人だからこそなれるヒットメーカーへの道;九割メリットがあれば、一割デメリットは当たり前 ほか)
第3章 半径1メートルの「売れる商品」開発術(一〇〇の商談より一の暮らしの不満にヒントがある;「私の悩み」には必ずおおぜいの共感者がいる ほか)
第4章 こうすれば「売れる人間」になれる(たんなる「生活人」ではなく、「生活職人」をめざす;おばさんエネルギーが世界を回していると思え! ほか)

著者等紹介

吉川美樹[ヨシカワミキ]
商品開発プロデューサー。カタログハウス新商品開発部次長。1967年、東京生まれ。日本獣医畜産大学獣医畜産学部卒業後、ペイントメーカーに就職。その後、目黒区消費者センター講師を経て、95年にカタログハウスに入社。以来11年間にわたって、通販雑誌『通販生活』で紹介するための新商品開発に携わり、数多くのヒット商品を生み出す。これまでにデビューさせた商品は350点以上、その活躍ぶりは情報ワイド番組でも放映された。小学生の娘を育てるシングルマザーでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りゅうごん

0
筆者は通販生活で活躍された方。 売れる商品について書かれた本。 毎日5つ不満足を挙げて溜めてゆくと、それを解決するために必要なアイデアが生まれるというのが印象に残った。2019/01/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/34019
  • ご注意事項

最近チェックした商品