内容説明
ふつうのアタマが売れるアタマに大変身!『通販生活』で数々のヒットを飛ばす「平凡な主婦」社員が、門外不出の「売れる商品」企画術を初公開。
目次
第1章 「売れる発想」がわいてくる体質になる(商品開発の最前線は「戦場」と思え!;ヒット商品連発の理由は「残業できなくなったから」 ほか)
第2章 「売れるシナリオ」を組み立てる(凡人だからこそなれるヒットメーカーへの道;九割メリットがあれば、一割デメリットは当たり前 ほか)
第3章 半径1メートルの「売れる商品」開発術(一〇〇の商談より一の暮らしの不満にヒントがある;「私の悩み」には必ずおおぜいの共感者がいる ほか)
第4章 こうすれば「売れる人間」になれる(たんなる「生活人」ではなく、「生活職人」をめざす;おばさんエネルギーが世界を回していると思え! ほか)
著者等紹介
吉川美樹[ヨシカワミキ]
商品開発プロデューサー。カタログハウス新商品開発部次長。1967年、東京生まれ。日本獣医畜産大学獣医畜産学部卒業後、ペイントメーカーに就職。その後、目黒区消費者センター講師を経て、95年にカタログハウスに入社。以来11年間にわたって、通販雑誌『通販生活』で紹介するための新商品開発に携わり、数多くのヒット商品を生み出す。これまでにデビューさせた商品は350点以上、その活躍ぶりは情報ワイド番組でも放映された。小学生の娘を育てるシングルマザーでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- mofusandの英会話