プロジェクト型保育の実践研究―協同的学びを実現するために

個数:

プロジェクト型保育の実践研究―協同的学びを実現するために

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月26日 09時17分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 155p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762826115
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

目次

第1部 保育方法を改善するために―プロジェクト型保育の実践―(転換期にある日本の乳幼児教育;保育実践の改革―実施の経過をつづる;音楽・テレビから活動のテーマが生まれるとき;ふだんの「ごっこ遊び」から発表会の劇へ;意見を言う・仲間と考える;保育カリキュラムの作成と評価)
第2部 世界の幼児教育は今!(レッジョ・エミリアの保育:探究・表現・対話―プロジェクト活動に焦点化して;スウェーデンにおけるテーマ活動―「学び」へのアプローチ;アメリカにおけるレッジョ・エミリアの保育の広がり;OMEP(世界幼児教育・保育機構)の活動からみた幼児教育の動向
プロジェクト・アプローチとは何か)
第3部 変革期の幼児教育(変革期の幼児教育を支える教師・保育者養成)

著者等紹介

角尾和子[スミオカズコ]
1925年東京都に生まれる。1945年東京第一師範学校女子部卒業。1952年早稲田大学第二文学部(哲学系心理専修)卒業。終戦の年から、川村学園女子大学にて定年退職(2001年)まで57年間、公立、国立、私立の小学校・幼稚園、教員養成大学、専門学校等で幼児、児童、学生の指導に当たる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品