教育臨床と心理学―支える・学ぶ・教えるを科学する (第2版)

個数:

教育臨床と心理学―支える・学ぶ・教えるを科学する (第2版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月20日 05時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762031359
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3011

目次

教育心理学とは―総論および研究法
学習
記憶と思考
動機と欲求
発達
個人差の理解
特別支援教育と発達障害
学校臨床
心理・教育的援助
援助要請
集団と学級集団
教育評価
教員の認知・指導・役割
学習指導
キャリア教育

著者等紹介

岩瀧大樹[イワタキダイジュ]
立教大学文学部学校・社会教育講座教授。公認心理師・臨床心理士・学校心理士・学校カウンセラー。昭和女子大学大学院生活機構研究科生活機構学専攻博士後期課程満期退学。専攻、臨床心理学・教育心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品