観光とサービスの心理学―観光行動学序説 (第2版)

個数:
電子版価格
¥2,750
  • 電書あり

観光とサービスの心理学―観光行動学序説 (第2版)

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月25日 17時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762025068
  • NDC分類 689
  • Cコード C3025

目次

第1部 観光行動の概念と構造(観光行動の概念;「大衆消費社会」と観光行動;行動分析の基礎概念;消費行動としての観光行動;観光行動の分類と把握)
第2部 観光行動の心理学的分析(観光行動のメカニズム;「観光者モチベーション」の測定;観光者心理と観光行動;消費者行動とイメージ;観光行動とイメージ)
第3部 サービスの行動科学(サービス分析の基礎理論(1)―サービス評価の理論
サービス分析の基礎理論(2)―“用語法”の分析
サービス分析の基礎理論(3)―「個別化」の理論
観光関連事業とサービス(1)―「サービスの性格」と「課題」
観光関連事業とサービス(2)―「公共サービス」「サービス価格・商品」)
第4部 観光行動の現状と研究課題(観光行動の現状分析;観光行動研究の課題)

著者等紹介

前田勇[マエダイサム]
立教大学名誉教授。立教大学社会学部・観光学部教授(~2003)、中国西安外国語学院客員教授(1987)、韓国漢陽大学国際観光大学院招聘教授(2001)、大阪観光大学客員教授(2006~)、日本観光研究学会会長(1994・95)、日本観光研究学会・日本温泉地域学会名誉会員、博士(社会学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。