保育イエローカード100―「べからず」事例とその対応

個数:

保育イエローカード100―「べからず」事例とその対応

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 258p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784762022364
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

目次

1 保育の精神と方針の「べからず」
2 保育職への態度の「べからず」
3 保育への構えの「べからず」
4 発達と経験の重視の「べからず」
5 子どもの健康と安全の「べからず」
6 子どもへの気持ちの「べからず」
7 親と地域の支援と協力の「べからず」
8 連絡と説明の「べからず」
9 必要最小限の教養の「べからず」
10 働く人の労働環境の「べからず」
補足 保育実習「べからず10か条」

著者等紹介

藤田雅子[フジタマサコ]
東京教育大学教育学研究科博士課程修了。淑徳大学社会福祉学部助教授。文教大学人間科学部教授・人間科学研究科教授。中央児童福祉審議会委員。常磐大学コミュニティ振興学部教授・コミュニティ振興学研究科長など歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品